自営業の始め方!仲間がいると仕事が増える!

オフシーズンの物から手を付けよう片付けは闇雲に行うのではなく、段階的に進めていくことが大切です。引越し当日まで、生活に不便を及ぼさないためにも、まずはオフシーズンの物から整理をしていくようにしましょう。仮に春の引越しなら、秋冬のアイテムは出…

自営業の始め方!仲間がいると仕事が増える!


自営業を始めるなら仲間を増やす

自営業を始めるときには、仲間を作ることが重要です。仲間は仕事を手伝ってくれる心強い存在です。大きい仕事になれば、仲間がいることで請け負うことができます。仲間がいなければ、仕事を断るしかありません。それでは仕事が来なくなります。特に大きい仕事を取れないと売上的ににも大打撃です。大きい仕事をするために仲間の和を作ることが大切になります。ただ、信用できる仲間という条件がつきます。信用できないのでは、ずっと仕事を続けていくのは難しくなるでしょう。仲間は誰でもいいわけではないので、選別して仲間を作ることが重要です。

仲間は仕事を手伝うだけではない

自営業での仲間の重要性は仕事を手伝ってもらうことだけではないです。仕事がないときに仕事を回してくれる存在になるのです。自営業では常に仕事があるわけではありません。そのため、仕事が途切れないように複数の顧客を持つことが大事です。しかし、そんな顧客いても、パタッと仕事がなくなるときがあるのです。その時に仲間が仕事を回してくれるときがあります。いつも仕事をしていれば、実力がわかってるので、仕事を頼みやすいのです。仕事がないときにはそんな仲間からの仕事はありがたいです。

お互いに必要な関係ができると役立つ

仲間がいれば仕事を手伝ってもらえるだけではなく、お互いに仕事の依頼人になることができます。気心の知れた依頼人ですから、頼みやすいですし、役に立つ人になるでしょう。仕事が一方通行ではなく、双方向であれば関係はさらに強化されます。お互いが必要とするので、関係ができていると、長い付き合いができます。

フランチャイズとは、企業と加盟者が契約を結び、企業のブランド・商品・サービスなど活用して、加盟者が営業活動を行う事です。

Go Top